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【効果抜群!】時間もお金もかけずにオフィスで実行可能な5つの即席筋肉エクササイズ

忙しい毎日を送っているあなた。最近、運動不足ではありませんか?スポーツジムに入会したものの、仕事が忙しくて、毎月の会費は「寄付金」状態。そんな経験をお持ちの方も多いことでしょう。「体鍛えたいのに、時間が取れない…」嘆かわしくもなります。ご安心ください。あなたが毎日通っている職場でも、十分に体を鍛えることは可能です。

それでは、具体的にどんな方法があるのでしょう?今回は「時間もお金もかけずにオフィスで実行可能な5つの即席筋肉エクササイズ」をご紹介します。スポーツトレナーの意見も踏まえて、レポートいたします。それでは早速、行ってみましょう!

 

①デスクでこっそり「空気椅子」

デスクで座って書類に目を通すふりをしながら、こっそりと「空気椅子」をしましょう。椅子から少しだけお尻を浮かし、そのままの姿勢を30秒間キープ。これを1日1度行うだけで、バッチリ筋トレ完了です。

空気椅子、やってみればわかりますが、かなりきついです。ふくらはぎはもちろん、脚全体や腰の筋肉がプルプルしてきます。効果てき面の上に、簡単にその場でできる!しかも、椅子から少しお尻を浮かすだけですので、誰にも筋トレしていることに気づかれません。仕事の最中でも、がっちり足腰を強化することができるのです。

 

②朝礼の最中に「片足立ち」

朝礼の最中に、片足立ちをしましょう。ほんの少しだけ片足を上げて、1分間キープ。それを両足とも行ってください。こんな簡単な方法で、あなたの脚はみるみる鍛えられていきます。

片足立ちは、実はなんと1分で50分のウォーキングをしたのと同じ効果があると言われている画期的な運動法です。リハビリや医療療法でも取り入れられています。片足で立ち、プルプルとバランスを取り続けることで、脚やお尻、体幹の筋肉が鍛えられていく。朝の退屈な朝礼が、あっという間に身体のトレーニング時間に早変わりするのです。

 

③会議中にプチ腹筋

退屈な会議中に、プチ腹筋運動をしましょう。背筋をすっと伸ばし、下腹に力を入れ、腹式呼吸。鼻から大きく吸って、口から大きく吐く動作を繰り返すたびに、みるみる腹筋が鍛えられていきます。

試しに今、下腹に力を入れながら、腹式呼吸をしてみてください。腹筋がカチカチになりませんか?実は腹式呼吸は、腹筋を効率的にフル活動させる行為なのです。しかも、身体を派手に動かすわけでもないので、会議中に行っても、誰にも気付かれることはない。不毛な議論が繰り広げられ睡魔との戦いであった会議中に、何度もなんども腹式呼吸を繰り返すことで、きれいに8つに割れた腹筋を手に入れることができるのです。

 

④階段を上るときは「一段飛ばし」

オフィス内の階段を上るときは、常に「一段飛ばし」をしましょう。これにより、あなたの脚は着実に鍛え上げられていきます。

階段の一段飛ばし。やってみればわかりますが、これも結構きついです。普通に上るよりも足を大きく持ち上げて、片足で体重を支えながら体を持ち上げる。両足にかなり刺激的な負荷がかかります。これにより、大腰筋をガッツリ鍛えられる。オフィス内の上下階の移動という当たり前の行動だけで、あなたの脚は強靭なものへと変貌を遂げていくのです。

 

⑤椅子から立ち上がるときに「デスクに両手をつく」

オフィスで椅子から立ち上がるときに、デスクに両手をつくようにしましょう。両手をつき、全体重を腕にかけ、そして腕の力で上半身を持ち上げるのです。これで、腕の筋肉がバッチリ鍛えられていきます。

腕の力で上半身を持ち上げる動作。これにより、大きな負荷を腕に課すことができ、大胸筋と上腕二頭筋がばっちり鍛えられます。なんと、腕立て伏せをしたときと同じ効果が得られるのです。しかも、椅子から立ち上がるという、ごく当たり前の動作中に!こんな簡単な方法で、あなたは夏場Tシャツの似合う男へ着実に近づくことができるのです。

 

いかがでしたか?これらを実践すれば、「会社にいればいるほど、身体が鍛えられていく」という、あり得ないような理想が現実化します。仕事とエクササイズの同時並行で、時間も有効活用。さあ、これをお読みになったら、今すぐに実践してみましょう!

 

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